発達障碍ピアノレッスン

各地域のピアノ指導者が自主運営している会からのお知らせです。カテゴリーを地域ごとに分けています。お近くの地域を選んでご活用くださいね♪

カテゴリ: 埼玉・川口

イオンモール川口店ブログ

第2回発達障碍ピアノレッスン情報交換会・川口

イオンモール川口店の店長様がブログに書いて下さいました。

全面協力!

全面バックアップいただいています。


ありがたい事です。

埼玉県近隣の皆様も、是非ご参加下さい。

そして、まずは関東地区制覇!!!

どんどん広げましょう!!


各地区の先生方、発起人となって会を開いて下さる楽器店様も募集しています。


中嶋恵美子Facebook金子尚子Facebook

ご協力下さる先生、楽器店様ご連絡お待ちしています。
この二人の他にも、各地区お近い先生が協力します。
会の進め方他何でもお聞き下さい。

明けましておめでとうございます。

2018年も始まりましたね!

情報交換会のお知らせをさせて頂きます。

2月8日(木)10:30〜12:30

島村楽器イオンモール川口店にて、

第2回発達障碍ピアノレッスン情報交換会・川口を開催します。

アクセスは
↓ ↓ ↓
お車が1番便利ですが・・・

電車の方は『京浜東北線 蕨駅』からバスで15分です。

お申し込みは島村楽器川口店へ!

ご参加お待ちしております。

ーー
お申し込みは・・・島村楽器川口店 048-287-2444
埼玉県川口市安行領根岸3180


アクセス

☆お車が1番便利です。

☆電車の方は『京浜東北線 蕨駅』からバスで15分です。

または・・・
07


参加される方は、レッスンで実際に使っているグッズや、レッスンしていての悩み、 役だった情報など、何でもお持ち下さい。

グッズがたくさんあると盛り上がります!

よろしくお願い致します。

ご参加お待ちしております。



その他、各種お問い合わせは、金子までどうぞ!

◆LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40rmg8439w

◆facebook 金子尚子 Facebook

◆メール orangepeco0416@gmail.com




発達障碍・グレーゾーンの生徒様をお持ちのピアノの先生方へ。 現在、先生達のお悩みや、聞きたいことを集めて専門科の先生にまとめて質問し、アンサーという形で勉強会を開くのもいいなと検討しています。

そこで、みなさんにお願いです!私まで、困っていること・悩んでいることなど、何でも良いのでメッセージをください。

みんなで発達障碍の生徒さんを救うために、私達も勉強しましょう!共有して話し合うだけでなく、たまには専門科の意見も聞いてみよう!!!
  
金子尚子 https://www.facebook.com/naoko.kaneko.98
     orangepeco0416@gmail.com    
活動拠点 東京都池袋・多摩、埼玉県川口

ーー

先月から入会してくれた自閉症の生徒様の御母様から。。

レッスンの後、色々教えてくれました。

自閉症のお子さんにピアノを教える以上、先生にもっと特性を理解して欲しい!

・・・とこの本を貸してくれました。
IMG_9044

地域の自閉症の勉強会などに参加すると、生の御母様達の声が聞けて良いらしいです。

そして、先生達のお悩みや、聞きたいことを集めて専門科の先生にまとめて質問し、アンサーという形で勉強会を開くのも良いかも・・・と言われました。

情報交換会だけでは解決できない難しい案件などを集めて、専門科の先生に投げかけてみようと思っています。

私のメッセンジャーに、困っていること・悩んでいることなど、何でも良いので書いて下さい!

私が手探りでやっているのを見て、御母様が助言をくれたのだと思います。

その御母様は「フィギャーノート」すばらしい!と大絶賛してくれました。

ーー

みんなで発達障碍の生徒さんを救うために、私達も勉強しましょう!

共有して話し合うだけでなく、たまには専門科の意見も聞いてみよう!!!

・・・・・でした!!!!

12月14日(木)
島村楽器イオンモール川口店にて、

第一回発達障碍ピアノレッスン情報交換会・川口を開催します。

埼玉初です!!

イオンモール川口店の中です。

お車が1番便利です。

電車の方は『京浜東北線 蕨駅』からバスで15分です。

お申し込みは島村楽器川口店へ!

ご参加お待ちしております。



発達障碍ピアノレッスン情報交換会・川口

このページのトップヘ