こんにちは!

第1回発達障碍意見交換会・多摩センターが終了しました。
発達障碍多摩センター集合写真

スガナミ楽器様のご協力により、広いお部屋を貸して下さり、とてもステキな会になりました。

ピアノの先生11名+楽器店の方3名の参加でした。

1番助かったのが、発達障碍とグレーゾーンの境目のお子様をお持ちの先生が来てくれたことでした。

私達だけでは解決できない、細かな気持ちや、アプローチの方法まで教えていただけました。

そしてなにより、その先生が今後『コア』になって活動を続けていただけそう(?)です。←ほぼ無理矢理ですが・・・笑

そして「思い切って来て良かった」とか「昨日の夜中まで悩んで、今朝申し込んだけど、本当にありがたかった」「いつもいつも悩んでいたことが解決できました」とか言っていただけて、頑張って開催した甲斐がありました。

意見交換会後のランチもたくさんの先生方が参加して下さり、とっても盛り上がりました。

朝からランチまで、3時間半もお話しする場が出来ました。

次回は3月を予定したいと思っています。

日にちが決まったらまた発表しますね

こういった会が全国各地に広がることで、どこへ行っても先生も生徒さんも迷わない環境を作っていきたいですね!

発達障碍多摩センタースタート②


発達障碍多摩センタースタート



紹介いただいた、レッスンで使っている「楽譜に挟むビーズカウンター」
発達障碍多摩センター グッズ


これは佐野先生のビーズカウンター!
しっかり宣伝させていただきました。
24203885_1959935650884652_166759254_n


会が終わってみんなで中華のランチ!!
発達障碍多摩センター ランチ

ザ・中華!!
の丸いテーブルで、個室!

ランチ出席者全員で丸いテーブルを囲んでランチが出来て、
意見交換会の続きのようでした。