発達障碍・グレーゾーンの生徒様をお持ちのピアノの先生方へ。 現在、先生達のお悩みや、聞きたいことを集めて専門科の先生にまとめて質問し、アンサーという形で勉強会を開くのもいいなと検討しています。

そこで、みなさんにお願いです!私まで、困っていること・悩んでいることなど、何でも良いのでメッセージをください。

みんなで発達障碍の生徒さんを救うために、私達も勉強しましょう!共有して話し合うだけでなく、たまには専門科の意見も聞いてみよう!!!
  
金子尚子 https://www.facebook.com/naoko.kaneko.98
     orangepeco0416@gmail.com    
活動拠点 東京都池袋・多摩、埼玉県川口

ーー

先月から入会してくれた自閉症の生徒様の御母様から。。

レッスンの後、色々教えてくれました。

自閉症のお子さんにピアノを教える以上、先生にもっと特性を理解して欲しい!

・・・とこの本を貸してくれました。
IMG_9044

地域の自閉症の勉強会などに参加すると、生の御母様達の声が聞けて良いらしいです。

そして、先生達のお悩みや、聞きたいことを集めて専門科の先生にまとめて質問し、アンサーという形で勉強会を開くのも良いかも・・・と言われました。

情報交換会だけでは解決できない難しい案件などを集めて、専門科の先生に投げかけてみようと思っています。

私のメッセンジャーに、困っていること・悩んでいることなど、何でも良いので書いて下さい!

私が手探りでやっているのを見て、御母様が助言をくれたのだと思います。

その御母様は「フィギャーノート」すばらしい!と大絶賛してくれました。

ーー

みんなで発達障碍の生徒さんを救うために、私達も勉強しましょう!

共有して話し合うだけでなく、たまには専門科の意見も聞いてみよう!!!

・・・・・でした!!!!